行動で自分を改善していこう、そして稼ごう!

少しずつ行動を積み重ねて自分を改善していき、その結果お金も稼げたらいいなぁというブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギングを習慣化できた理由

いまは雨が降らない日はほぼ欠かさず走っています。半年前の自分にはまったく信じられない生活習慣です。30代にハーフマラソンに挑戦したことがありましたが、その頃の走る理由はトレーニングだったので、生活習慣として根付くものではありませんでした。 …

心拍数をあげて走ることで、目の前の仕事に完全に集中できる

心拍数を上げて走ったあとに目の前の仕事にスーッと集中できる感覚、とても助かっています。 僕は、ものごとに集中するという点についは長年悩んできました。 「大人の発達障害」という言葉が流行りだした頃。とあるホームページでADHDのチェックをやっ…

どうしようもなく辛いとき、20分のジョギングが問題解決を後押ししてくれる

仕事でもプライベートでも、何かしらうまくいかない問題を抱えているときは、自分の非力を悔やんだり、このまま何もせずに過ごした後の自分の不遇な状況を想像したり、ネガティブな思考を何度も何度も繰り返してしまうものです。 自分自身が同じ負の思考を繰…

運動習慣が身についたきっかけ

運動したほうがよいというのは誰しも聞いたことがあるわけですが、習慣づけたいと思ってもなかなか継続できている人は少ないと思います。 僕はいま、悪天候でなければ必ず近所を走る習慣が身について半年が経ちました。もともと運動習慣がない自分にとってこ…